人気店だから満足するわけではない?贅沢フルーツパフェ

2020年5月2日

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こんにちは!MEM(妻)です。
私は貧乏性なので、ケーキを買って帰ることはあってもイートインすることはあまりありません^^;
先日お友達に誘われて2000円ほどの私にとってとても贅沢なパフェを食べたのですが、あまり心が満たされませんでした。

パフェ

お店の名前は申し上げませんが、名古屋にある16席ほどの小さなカフェです。
いわゆるインスタ映えするパフェが有名で、食べログの評価は3.6を超えます。

パフェは旬の果物を使った6種類ほど。高さが30㎝ほどあり、豪華なパフェでした。味も甘すぎず、おいしかったです。

しかし、店内のルールと雰囲気であまり楽しめませんでした。

こちらのカフェにはルールがたくさんあります。

・ベビーカー不可
・未就学児入店不可
・ドリンクのみの注文不可
・ケーキはドリンクセットでなければ不可
・席は60分まで
・写真は商品のみ(店内の撮影は不可)
・3名以上で来店する場合、パフェの注文は2種類まで
・おまとめ会計のみ

小さなお店なので仕方のないところもあるかもしれませんが、3種類以上のパフェを注文できないのはどうかと思いました。私たちは3人で、食べたいものが違ったのですが、仕方なく1人は合わせることになりました。店員さんは2人、パフェを作るのは1人だけなので、1つずつ作ることになります。トップはフルーツによって違いますが、ベースの紅茶ゼリーやシフォンケーキはどのパフェでも同じ。フルーツもカット済みのものを乗せているだけでした。だったら3種類のパフェでもそれほど手間は変わらないのではないでしょうか。
パフェを作っていた方は、作り終わった後はスマホをいじったり電話をしたりしていました。

ホールを担当するアルバイトの方は笑顔が全くなく、パフェを運んで片付けるだけという感じでした。

お水は高さ5㎝ほどの小さなグラスに3分の1ほど注がれているだけ。なくなってもお代わりもくれません。パフェを食べている間、店員の方は何もすることがないのにも関わらずです。

店内はクーラーがあまり効いておらず、とても暑かったです。パフェもすぐにどろどろになってしまいました。

お店はあまり混雑していませんでしたが、お会計はおまとめのみ(ものすごく小声で言われて、何を言っているのか分かりませんでした)。炎天下の中、お金の生産をしました。

美味しいだけでは正直心は満たされないと感じました。残念です。

Posted by 管理者KUN